プロフィール

オーナー:島永 卓郎(しまなが たくろう)


≪所有資格≫

◆サードメディスン・プロジェクト認定トレーナー

◆国際ウェルネス協会認定MRTマスター

◆アロマフランス認定クレイテラピスト

元々、コンプレックスの塊で、本当に「自分」という存在が嫌だった20代前半。

当時使っていた化粧水の、ゼラニウムの香りがあまりに好きすぎて、2010年ごろからアロマテラピーの勉強を始めました。


そんな今では、気が付けば

サードメディスン認定トレーナーとして、

活動をしています。


今では、ラヴィンツァラをこよなく愛し(笑)

風邪やインフルエンザにかかることもなく、

無意味やたらと落ち込むことも減り、

アロマテラピーの恩恵をサードメディスンを通して最大限に受けています。


サードメディスンは、コンプレックスを解消してくれたわけではないのかもしれません。

でも、「自分と向き合うきっかけ」「生きる意味」をくれたことは、間違いがないように思います。


ようやく、「自分のことが好きだ」と思えるところまでこれたのは、間違いなくサードメディスンのおかげです。


サードメディスンと出会って、気が付けば毎日が目まぐるしく移り変わる日々を過ごしています。

私にとってのサードメディスンは何なのか。

コミュニケーションツールであり、

情報を知識にしてくれるものであり

「自分と誰か」を幸せにするためのツールです。

そんなサードメディスンをお伝えできる立場にいることがとっても嬉しいです。


このサードメディスンが、「必要な方のもと」へ届きますよう、活動しています。


島永 卓郎(しまなが たくろう)


コンセプト

サロン名のBrest.-ブレスト-は、造語ではありますが

Breeze of forest. (森からのそよ風)を意味しています。


元々、海に囲まれて育った私は、あまり森に行くという経験をしたことがありませんでした。


「森」は、私にとっての「非日常」なんです。


普段の生活から離れ、「森」に行く。


揺れる枝葉の音。

土を踏みしめる感触。

木々の隙間から射し込む、幻想的な光。

そして何より、植物や土、様々な匂いを運んでくれる「風」。


そこには、"非日常"と、"癒し"と、"自分を大切にする時間"がありました。


仕事に、家のことに、周りのことに追われていつも「ないがしろ」にされていた自分。


その"自分と向き合う空間"を作りたい。


「自分なんて…」と、ボディケアやリラクゼーションを受けることを拒んでいた自分と同じような人たちが

"自分を大切にできる場所"を作りたい。


森から吹き抜けるそよ風のように、

"優しく包み込んでくれるような空間"でありたい。


そんな思いを込めた、このサロン名。


今は少しずつ、始めた当時とはサロンメニューや内容が変わってきています。


それでも、根底にはいつもこの思いがあります。


ーー自分のことをあまり好きではないと思ってる人が、
少しでも自分を好きになってもらえるように。ーー


サードメディスンを通して、己と向き合い始めました。

自分をケアする方法を学びました。

そしたら、自然と笑顔が増えました。

そしたら、自分の好きなところが、少しずつ増えました。


サードメディスンを通して、皆さまに私ができること。


まずは笑ってもらおうと思います。自分と向き合うきっかけになるように。


Brest.にて「非日常」と「笑顔」に触れる時間を準備して、皆さまのご来店をお待ちしております。