サロン案内

サロン情報

アクセス方法

*博多駅より徒歩8分*

1)博多駅の博多口をでて横断歩道を渡ります(渡ると西日本シティ銀行がございます)。

2)西日本シティ銀行の裏に回るように左折します。

3)明治公園を右折します。

4)左手に「エニタイムフィットネスクラブ」がありますので、そこを右折します。

5)右手側に「フラワーショップみか」という花屋さんがある建物が当サロンのあるマンションです。

 (向かいは「キャビンホテル博多」です)

6)花屋さんの脇にあるマンション入り口から入り、「403」を押して呼び出してください。


*車でお越しの方*

専用の駐車場はございません。

「エニタイムフィットネスクラブ」の隣や「博多平和駐車場」、または近隣のコインパーキングをご利用ください。


”自分を大切にできる場所”を目指して

サロン名となった「Brest.」


造語ではありますが、『Breeze  of forest.』 (森からのそよ風)を意味しています。


元々、海に囲まれて育った私は、あまり「森に行く」という経験をしたことがありませんでした。


「森」は、私にとっての「非日常」なんです。


普段の生活から離れ、「森」に行く。


揺れる枝葉の音。

土を踏みしめる感触。

木々の隙間から射し込む、幻想的な光。

そして何より、植物や土、様々な匂いを運んでくれる「風」。


そこには、"非日常"と、"癒し"と、"自分を大切にする時間"がありました。


仕事に、家のことに、周りのことに追われていつも「ないがしろ」にされていた自分。

その"自分と向き合う空間"を作りたい。


「自分なんて…」と、ボディケアやリラクゼーションを受けることを拒んでいた自分と同じような人たちが

"自分を大切にできる場所"を作りたい。


森から吹き抜けるそよ風のように、

"優しく包み込んでくれるような空間"でありたい。


そんな思いを込めた、このサロン名。


今は少しずつ、始めた当時とはサロンメニューや内容が変わってきています。

それでも、根底にはいつもこの思いがあります。


『自分のことをあまり好きではないと思ってる人が、
    少しでも自分を好きになってもらえるように。』


サードメディスンを通して、己と向き合い始めました。

自分をケアする方法を学びました。

そしたら、自然と笑顔が増えました。

そしたら、自分の好きなところが、少しずつ増えました。


サードメディスンを通して、皆さまに私ができること。


まずは「笑って」もらおうと思います。自分と向き合うきっかけになるように。


Brest.にて「非日常」「笑顔」に触れる時間を準備して、皆さまのご来店をお待ちしております。