プロフィール

ケアサロン Brest.

島永 卓郎(しまなが たくろう)


≪所有資格≫

◆サードメディスン・プロジェクト認定トレーナー

◆国際ウェルネス協会認定MRTマスター

◆アロマフランス認定クレイテラピスト


元々、コンプレックスの塊で、本当に「自分」という存在が嫌だった20代前半。

当時使っていた化粧水の、ゼラニウムの香りがあまりに好きすぎて、アロマテラピーの勉強を始め早7年。

気が付けば、≪サードメディスン認定トレーナー≫として、活動をしています。


今では、ラヴィンツァラをこよなく愛し(笑)、大きな風邪やインフルエンザ、感染症にかかることもなく、

無意味に落ち込むことも減り、アロマテラピーの恩恵をサードメディスンを通して最大限に受けています。


サードメディスンは、コンプレックスを解消してくれたわけではないのかもしれません。

でも、「自分と向き合うきっかけ」「生きる意味」をくれたことは、間違いがないように思います。

ようやく、「自分のことが好きだ」と思えるところまでこれたのは、間違いなくサードメディスンのおかげです。


サードメディスンと出会って、気が付けば毎日が目まぐるしく移り変わる日々を過ごしています。


私にとってのサードメディスンは何なのか。


コミュニケーションツールであり

情報を精査するものであり

「自分と誰か」を幸せにするためのツールです。


そんなサードメディスンをお伝えできる立場にいることがとっても嬉しいです。


このサードメディスンが、「必要な方のもと」へ届きますよう、活動しています。


島永 卓郎